マンガ投稿 7 画像5点あります。

画像

マンガ投稿 7 画像5点あります。9月も半ば。夏に終わる…と思っていたら秋になってしまいました。このお話で【じいちゃんと僕】は完結となります。

一連のマンガが分かりにくいと思われた方、ぜひ原作の「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザワイルド」を購入して遊んでみてください!!面白いですよ。楽しいですよ。時を忘れます。続編も制作中ですよ。

マンガ 1はこちらから
マンガ 2はこちらから
マンガ 3はこちらから
マンガ 4はこちらから
マンガ 5はこちらから
マンガ 6はこちらから

「むすび」

始まりの台地 むすび1.png


始まりの台地 むすび2.png


始まりの台地 むすび3.png


始まりの台地 むすび4.png


始まりの台地 むすび5.png


-----------------------------------------------------------------
ゲームに突き動かされて描き始めたマンガ作品なのですが、まさか一年以上費やすことになろうとは…全部で39枚の作品となりました。初めはノートに4コママンガ風な老人とリンクのズレたやり取りの落書きだったのです。防寒着やパラセールネタはネタバレになってしまうので迂回していたらこの様な形になっていきました。

娘を案じ、未来を託せる少年の事をひたすら待ち続けた老人の心情を、少年にもなんとなく感じてほしい。
老人と少年は馬が合う相手で、私から見ると老人の子育て再チャレンジだなと。ゼルダ姫とリンクの成育歴は似ている気がします。

重圧から無口になってしまったリンクですが、故郷では優しい女性と近しく接していたのでは?お母さんじゃないかな。エノキダさんに裁縫と言われ「お裁縫?」と返したり「どういたしまして」等々、優しい言葉に囲まれた生活があったのではと思うのです。

最後の最後でリンクが防寒着を着用していますが、入手方法は複数あります。リンクがどのルートで貰ったのかはナイショ。うちのリンクはじいちゃんが気づかないのを良いことに(克服の証と基本アイテム入手は連動しない)台地を隈なく巡っていました(;^ω^)ちなみに雪玉は実際に運んでいます。大変だった~

どう絵を描くかに関しては非常にふわっとしたイメージだったもので、描き始めと中盤以降では違いがあります。そのあたりは後日描き足しなどしていこうと考えています。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント