ヒカ碁 『黎明~覚醒~』

画像
進藤ヒカル(佐為)との出逢いは塔矢アキラにとって今までの価値観が全て覆されるほど震撼する出来事ではありましたが、彼の中で眠っていたものを、呼び覚ます事にもなりました。
ヒカルも目覚め、アキラも目覚める。お互いの出逢いが「覚醒」をもたらしたのですからこれはもう「運命」としか言いようがないですよね。
「月光」の中には、こういったイメージも含まれていたのですが、どうにも「収まり」が悪く、絵としてまとめるのに苦労してしまいました。結果としてこの絵は使われず「ボツ」となりました(笑)。

私としては、なんとかイメージを活かす方法はないかと思い、単独の絵として、完成させる事になったものです。塔矢の静謐だけれど、内側から激情の沸き上がってくる様子とか、「靜かで激しい」そういったものを描きたかったのですが、う~ん…
でも何だか怖いカンジがする絵になってしまったかな…^^

おまけの背景画↓
画像
一番悩んだのは、背景をどのようにしてまとめようか…という事でした。「月光」のイメージとどうしてもあわない部分があり、ボツにしたのですがこちらは塔矢の心理面を表現するようなカタチになっています。
心の中をどんな風に具体的に絵にするか…、いつも悩んでしまいます。^^;

2002.10.07.up
主線/丸ペン
着色・加工/PSP

==========================================================================

描いている当時メモリーにゆとりがなく、パソが重い~~と嘆いていたことを思い出します。
今の環境ならサクサク行っただろうにね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0